よくあるご質問:水まわりのトラブル
お客様からよく寄せられる水まわりのトラブルに関するご質問をご紹介しております。お客様の疑問点や不安を少しでも解消していただければと、過去にお問い合わせより多かったご質問を掲載しております。ぜひ参考にしていただければと思います。
- すぐ来てくれますか?
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基本、お電話を頂いた当日中にお伺いさせて頂いております。
ご予約が殺到している場合は、当日のお伺いが出来ない場合がございます。予めご容赦の程よろしくお願いいたします。訪問予約はこちらから、もしくはお近くの営業所までお電話でご連絡ください。 - 見積りは費用がかかりますか?
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いいえ、お見積りは無料です。
30分以上の点検については別途料金がかかることがございますので事前にお伝えいたします。 - 代金の支払い方法は?
- 当日作業終了時に、現金にてお支払いいただけます。後日銀行振込みをして頂くことも可能です。
- 詰まり、水漏れの原因が分からないけど対応してくれますか?
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はい、お伺いさせていいただき、現場調査してお見積りをご提出いたします。
お見積りは無料となります。30分以上かかる場合は事前にご説明させていただきます。 - 浴室の排水がすぐにつまってしまう。
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浴室の詰まりの原因の多くは髪の毛などの引掛かりによるものです。
ホームセンターなどに販売してる排水溝タイプのヘアーキャッチなど購入して、なるべく髪の毛を流さないようにしましょう。 - 修理の時間はどのくらいかかりますか?
- 修理内容にもよりますが、平均的には30分~2時間程度です。お電話でお問い合わせ頂ければ詳しい時間をお伝えいたします。
- 水道料金が上がりました。漏水でしょうか?
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水道料金がいきなり上がり、心あたりがない場合は漏水の可能性も考えられます。まずは、漏水の点検個所をご確認ください。
・水を流したあとも少量の水が便器に流れている(トイレタンク内)
・ポタポタと水が常に漏れていたり、ジワジワ漏れてくる。蛇口からシューッと音がする(蛇口)
・配管から水が漏れている(屋外の水道管の確認)
・汚水なのに水が常にきれい(汚水マンホール)
特に、家じゅうの蛇口を全部閉めていても水道メーター(パイロット)が回り続ける場合は漏水の可能性があります。 上記の自己点検後、漏水調査・漏水修理はこちらから、もしくはお近くの営業所までお電話でご連絡ください。 - 賃貸住宅に住んでいますが、サービスを利用できますか?
- 原則として、所有者以外のご入居者の方もご利用いただけます。ただし、お住まいの設備・機器などへの対応が必要な場合には、必ず、ご入居者の方からオーナーさまに事前にご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。